人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボントレガー スペクター WaveCel ヘルメット

ボントレガー スペクター WaveCel ヘルメット_e0400034_23201467.jpg







NEW ヘルメットいったりました!!笑
ボントレガー スペクター WaveCel ヘルメット









今までの使っていたヘルメットも約3年が経ち、そろそろ替え時かなと思いながらいろんなヘルメットを検討していました。
そんな中、今年発売されたこのWaveCel ヘルメット








やっぱり安全面て大事だなと思ったんですよね。
今までひどい落車等はしたことないし、攻めた走りをするわけでもないけれど、ママチャリとは比べられないくらいの速度はでるし、路側帯を走る以上トラックとかに追い抜かれることもあるわけで
自分がいくら気をつけていても万が一ということはありますよね。
ボントレガー スペクター WaveCel ヘルメット_e0400034_23233573.jpg
写真だとわかりにくいけど、パッドの奥に見えるウネウネがWaveCel 
ネットとかで見てた時は柔らかいものなのかと思ったら意外にカチカチ…
そしてこれが隙間があるので通気性もよくなってるみたいです。








WaveCel の安全性はいいとして、重さとか気になるところもあったんですが
試着してみたら若干の重さは感じるものの、そのフィット感の方に気に入ってしまって笑
実は最近ライド中時々頭痛があったんです。フィット感だけの問題ではないかもしれないけどもキャップとか被ってる時は痛くなかったし。
そんなこともあって一気に買っちゃいました汗








ちなみに今回はヒロシゲ宇部店で購入。
ちょっとあっちの方に行くことがあって初めて宇部店へ行ったけど、お店の雰囲気もいい感じでした!店内トレックとボントレガー、サイクルやまぐちグッズでいっぱい😄
店員さんの接客もよかったのでいろいろ買ってしまいそうでした…お金ないけど笑








前置きが長くなったけど、昨日がスペクター WaveCel での初ライドになりました。
ボントレガー スペクター WaveCel ヘルメット_e0400034_17280137.jpg








ライドに出て感じたことですが、思ったよりも重くない!
通気性がいいからなのか、フィット感もいい影響!?かわからないけども
前のヘルメットよりも頭が重たい感じは全くせず!自分が鈍感なだけかもですが笑
安全性に関しては確認できてないけど、確認できることがないのが一番ですよね汗








ボントレガー スペクター WaveCel ヘルメット_e0400034_17310069.jpg
セブンで補給〜








華陵高校のとこから米泉湖へヒルクライムに行こうと思ったら、ケイデンスセンサーが脱落…
なんで!?
ペダルキャッチが上手くいかんかった時に当たったかな?
とにかくここからはケイデンスは測定できず
まぁそんなに日頃意識して走ってないからいいか笑








ボントレガー スペクター WaveCel ヘルメット_e0400034_17344145.jpg
米泉湖到着!自己ベスト更新!
そして今日はここから譲羽へ〜
どうせそんな登らんやろと思ってなめてたら結構登りが多くてしんどかった笑 あ、貧脚補正がありますのであしからず







ボントレガー スペクター WaveCel ヘルメット_e0400034_17370368.jpg
譲羽分校








ボントレガー スペクター WaveCel ヘルメット_e0400034_17373969.jpg
ここから久米に戻るまでまだ登らないといけないとはこの時は思っていませんでした苦笑
それでも以前よりは登れるようになった気がします。
ちょっとずつ成長してるかな








久しぶりのライドで暑いのもしんどかったけど、ヒルクライムも前より登れるようになったし
これもNEWヘルメットのおかげかな!笑






本格的な梅雨入り前にもうちょっと乗りたいなー






by nonotetsu518 | 2019-06-09 12:42 | インプレ | Comments(0)

日々のライド等々の記録。もっぱらソロライド


by てつお